新着情報 News

2024.02.14

2023.12.21 ラジオ出演しました FM豊橋84.3MHZ

リアンにしりん♪

~LINEじゃないよ LIENだよ~

出演日 2023.12.21 13:00~14:30

出演者 パーソナリティ いいだまきさん

弊社社長 照井、部長 松下、課長代理 中山、請負推進室 石坂所長

 

第51回目です☆

そして、ついについに最終回です~(涙)

 

今回は、照井他リアン幹部3人も一緒での出演です!

みんな久しぶりの出演の為、いいださんとも久しぶりの再会となりました♪

 

さてさてトークの内容で「照井はどんな人?」とのいいださんの質問に対し、

石坂所長→鈍感

中山代理→猪突猛進、何も出来ない照井貴之・灯油事件 etc.

↑これって完全にディスってますよね⁉

 

兎にも角にもリアンは、社長にも物怖じしないで社員が話のできる素晴らしい社内環境、ということでしょうか~(;^ω^)

 

話は尽きないですが、泣いても笑っても今回が最後です。

今まで『リアンにしりん♪』を聞いて下さった皆様もそうじゃない皆様も、本当にありがとうございました。

放送は終わってしまいましたが、株式会社リアンは“絆”を大切に、今後も社員一同業務に励んでいきたいと思います。

今後とも、株式会社リアンをどうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

2023.12.12

2023.11.16 ラジオ出演しました FM豊橋84.3MHZ

リアンにしりん♪

~LINEじゃないよ LIENだよ~

出演日 2023.11.16 13:30~14:00

出演者

パーソナリティ いいだまきさん

弊社社長    照井

第50回目です☆

(実は前回まで1回ずつ回数がずれていました。申し訳ございません(;^ω^))

 

さて今回のゲストは…、照井1人です!

なぜならば、次回12月の放送をもって「リアンにしりん」は最終回となります~(涙)

 

ということで今回の放送は過去出演頂いたゲストの方を振り返っていこう、という回となりました。

記念すべき令和元年10月17日の第1回ゲストはリアンの会長・竹田でしたね。

その後はリアンの事務所のスタッフや、照井の交友関係から毎回本当に沢山の方にゲストに来て頂きました。この場をお借りしまして改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

ラジオトークの中では照井の出身地である北海道の話も少し出ましたよー。

いいださんは、まだ北海道に行った事がないそうで…。北海道、本当にいい所ですよね~☆是非一度行ってみて欲しいですね!!

 

盛りだくさんの放送内容だったので、全てをこの場で書ききれず申し訳ございません。

今回はこの辺りで失礼させて頂きます。

 

さて次回最終回は事務所のスタッフも参加させていただく予定です。

次回の放送も楽しみにしてください!!

2023.11.06

2023.10.19 ラジオ出演しました FM豊橋84.3MHZ

リアンにしりん♪

~LINEじゃないよ LIENだよ~

出演日 2023.10.19 13:30~14:30

出演者

パーソナリティ いいだまきさん

弊社社長    照井

株式会社アイデン 代表取締役社長 金澤 典勇 様

 

第49回目です☆

今回のゲスト、株式会社アイデンさんは創業53年の製造メーカーです。

大手企業からの製造委託でモノづくりをしている会社で、ブレーカー・縁石板・工学系の電源・レジャー用品など、多岐に渡り“みなさんの身の回りには必ずある物”を作っています。

金澤さんはアイデンに就職してからはずっと技術畑で設計等に携わっていましたが、2代目の前社長が創業者から代替わりした際に「一緒にやらないか。」と誘われたことをきっかけに経営に携わり、その後現職を引き継いだそうです。

技術屋からいきなりの社長業だったので、経営のノウハウは2代目の前社長について一から勉強していったそうです。そして照井とソウルメイトである『盛心塾』の存在です!

 

金澤さんは、社長になってから自身ではストレスをさほど感じていなかったそうですが、後に帯状疱疹になった際は「あんたも人間だったんだねー。」と言われたそうです。

実は照井も社長になってから円形脱毛症になったり、原因不明の吐血で胃カメラを飲んだ経験があるようで。どこの社長も見えないプレッシャーや責任感と戦っているんですね(+_+)

 

いいださんとは金澤さんは、先日いいださんも参加された東栄町で開催された音楽フェス『星空音楽祭』の話など、東栄町トークで盛り上がっていましたよー☆

今回も話題いっぱいの30分でした!!

 

2023.09.26

2023.9.21 ラジオ出演しました FM豊橋84.3MHZ

リアンにしりん♪

~LINEじゃないよ LIENだよ~

出演日 2023.9.21 13:30~14:30

出演者

パーソナリティ いいだまきさん

弊社社長    照井

 

タントレー株式会社 代表取締役社長 中河原 毅 様

 

第48回目です☆

 

お久しぶりです、から始まった今回。

というのも前回は木曜日から金曜日に日にちを変更しての放送だった為いいださんとは2ヶ月ぶりの対面となりました❀

 

照井は最近3日ほど現場に入って作業をしていたため、身体のあちこちが痛い、という話から始まりました…(;^ω^)

 

さて今回のゲストは、

tantore株式会社 代表取締役社長 中河原毅さんです!

お二人の関係はまたまた盛心塾ですが、中河原さんはまだ入塾して3ヶ月ほどで、照井が先輩となります。

 

社名の『タントレー』は、舌ベラ(タン)の筋力をトレーニング(トレー)するという自社の商品である舌(タン)筋トレーニング向けシート状グミ「tantore sheet」(タントレシート)という商品を扱っている、というところから命名したそうです。

この「tantore sheet」は無呼吸症候群や誤嚥性肺炎の原因の舌ベラの筋力低下の改善に繋がる治療に用いたりできるものなんですって!

 

今年10月には無呼吸症候群の学会での論文発表を控えているそうです。

凄いですねー!!

今後の「tantore sheet」と中河原社長の活躍に期待ですね!

2023.09.08

2023.8.25 ラジオ出演しました FM豊橋84.3MHZ

リアンにしりん♪

~ LINE じゃないよ LIEN だよ ~
毎月 第三木曜 13:30~14:00

出演日 2023.8.25 15:30~14:00
出演者
パーソナリティー  土井 典子 様
弊社 社長 照井

株式会社野川建設 代表取締役社長 野川 恭永 様

 

第47回目です☆

今回の“リアンにしりん”は金曜に振替だった為、パーソナリティは『 土井 典子 』さん

照井社長の第一印象は、やっぱりお決まりの「怖い方かな…?」とのことでした (;^ω^)

 

さて今回のゲストは、髪型がオシャレな

株式会社野川建設 代表取締役社長 野川恭永(やすなが)さんです!

 

お二人の関係は、リアンが社屋の新築をする時にいろんな建築会社を見学等している時に一度ちらっとお話をした程度でしたが、

関係が深まったのは野川社長が入塾していた『盛和塾三河』に照井社長が入塾してきてからです。

野川さんから見た社長の初対面の印象もやっぱり

(カタギですか…?カタギですよね??大丈夫かな???)だったそう(笑)

今回も社長の外見、いじられまくりでしたね~!!

 

野川様は豊橋に根差した工務店の4代目社長で、

会社は戸建から事業向けの幅広く建設業務を担っております。

天然素材を利用した健康住宅「空気がうまい家」を中心に事業展開をしているそう。

西七根町で「海が見える空気がうまい家」モデルハウスの見学会をしていますので

興味のある方は是非ご予約いただいて見学行ってみてはいかがでしょうか!(^^)!

お問い合わせ
Top