新着情報 News

2020.11.24

2020.11.19 ラジオ出演しました FM豊橋84.3MHZ


リアンにしりん♪

~ LINE じゃないよ LIEN だよ ~
毎月 第三木曜 13:30~14:00

出演日 2020.11.19 13:30~14:00
出演者
メインパーソナリティー いいだ まき 様
株式会社ノービル 代表取締役 長谷川 元也 様
弊社 社長 照井

第14回目です!

今回のゲストは、照井の先輩に当たります。
照井が勉強している盛心塾の先輩となります。
ノービルさんは、住宅や事務所等の害虫駆除や鳥害対策など手掛けています。

長谷川社長も照井もそれぞれの企業フィロソフィを持っており、社員への浸透に力を入れている点でも共通しております。

今回は、長谷川社長が照井を褒めてしまい、照井がとても照れてる様子も見受ける事ができた面白い回となりました。

写真で3人が持っているのはリンゴ酸入りのアルコール除菌液。
ウィルスの殺菌にとても効果があるとのことでした!!

次回は、12/17 13:30~ 第15回目です。
是非ご視聴下さい☆

2020.11.09

新型コロナウィルス 感染ゼロ! インフルエンザ予防接種について

弊社、リアンのスタッフにはコロナウィルスの感染者はなんと!!

ゼロでございます!
豊橋では11月に入り急増しておりますが、リアンスタッフにはございません。

各派遣先企業様の努力の賜物が大きいと思われます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、これからはインフルエンザも注意していかなければならない時期ですね。
併発は怖いですし、見分けがつかない事も不安と思います。

そこで、弊社はインフルエンザの予防接種を受けたスタッフには補助金を出させていただく事としました!

リアンスタッフについては、予防接種受けた領収書がある方に一律、1,500円の補助させていただきます。

微力ではございますが、少しでも予防接種を受けていただき、せめてインフルの心配をしなくて済むように願うばかりです。

予防接種の数は限りもあります。
予約が難しい昨今ではありますが、皆さんの健康をお祈り申し上げます。

注射器 イラスト に対する画像結果

2020.10.23

2020.10.15 ラジオ出演しました FM豊橋84.3MHZ

リアンにしりん♪

~ LINE じゃないよ LIEN だよ ~
毎月 第三木曜 13:30~14:00

出演日 2020.10.15 13:30~14:00
出演者
メインパーソナリティー いいだ まき 様
イノチオアグリ株式会社 代表取締役社長 石黒 信生 様
弊社 社長 照井

第13回目です!

今回のゲストは、東三河を代表すると言っても過言ではないイノチオホールディングスさんから、石黒さまがお越し下さいました!!

イノチオさんは農業としてはもちろん有名ですが、豊橋ではhana・yasaiとしてカフェも経営しております。
お世話になっている方も多いのではないでしょうか?

そんな石黒社長と照井は、共通のお勉強仲間という間柄。
石黒社長の方が大変先輩に当たる方ではありますが、見た目は照井が、、、。。

さて、そんな中、いいだまきさんから恒例の照井イジリ。
石黒社長に照井の見た目について、コメントを求めるという流れ。

と、今回も盛り上がったリアンにしりんでした!
(次の番組でも照井がイジられるというオマケ付きでした)

次回は、11/19 13:30~ 第13回目です。
是非ご視聴下さい☆

2020.10.19

フルーツ大福をみんなで食べました☆

リアンには気の利く営業マンがいるんです!笑

営業に行った先に、気になるフルーツ大福のお店があるので人数分を買ってきたそうです☆

いやぁいい事ですね!

おいしくいただきました(^^♪

後日、気の利くキャリアウーマンがたい焼きをみんなに振舞っていました。

追伸
仕事時間中に20分ほど行列に並んだ事は内緒とのことでした。

 

  

2020.10.12

AED あります!!

AED とは?

automated external defibrillator の略です。
自動体外式除細動器の事を指しています。

心室細動を起こした人に電気ショックを与えて正常なリズムに戻す医療機器の事です。

よくわかりませんよね。
心臓がうまく動かない時に使用すると正常に戻せるかもしれない機器と覚えておけばいいかと思います。
※AEDが不要な時はエラーが発生するので誤って使用する事はないようになってます。

リアンでは、万一従業員にAEDがあれば助かったのに、無くて残念な結果に。。。とならないように設置致しました。

もちろん、近所で必要な方がいらしても使用できるように外側にもアピールしてます。

必要な時は時間が勝負です!
※生存率と心停止 時間の関係性。
心停止後、1分以内で97%。
5分以内で25%。10分では0%と言われてます。
3分以上は脳に後遺症が残る可能性が高いと言われてます。

緊急時は惜しまず使用できるように訓練もしていきます!

年に1回 10名以上集めることができると消防士の方が出張で指導をしていただけます。
活用しない手はないですね。

地域の方々と共に、いざという時に助かる命を助けられるよう日頃から訓練して行きましょう!!

お問い合わせ
Top